過去ログ・2005年9月

 

2005年|10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2004年|12月11月10月9月8月7月

TOPページへ


9月28日
西武 7−0 オリックス

 シーズン最終戦+内野自由席、外野席無料ということで、インボイス西武ドームまで見に行ってまいりました。

 7時前にはドームに着いたのですが、すでに一塁側は内野自由席、外野席共に満員でした。しょうがないので、通路で立ち見で観戦していました。

 試合は3本のホームランで効果的に得点し、投手の方も大沼投手をはじめ4人の投手で完封リレーで完勝。久しぶりに見ていて爽快なゲームでした。


 まあ、実は目の前に試合より気になっていたのは、(和田)ベンちゃんとズレータの首位打者争い。ズレータが4打数4安打または5打数4安打で逆転するとあって、そわそわしながらラジオの中継を聞いていたのですが・・・結果はズレータ4打数2安打でベンちゃんの首位打者が確定。まあ、首位打者というにはちょっと打率が低すぎる(3割2分2厘)気もしますが、とりあえずベンちゃん首位打者おめでとう

9月27日
西武 2−5 オリックス

 ライオンズ、借金抱えてプレーオフへ・・・


 先制するも拙い守備で逆転され、差を詰めるもののまたもや拙い守備で突き放される・・・今年のライオンズの悪い面が見事に出た試合でした。

 明日はシーズン最終戦。きちっと勝って終わって欲しいものです。

9月24日
西武 6×−5 ソフトバンク

 ライオンズ、3位確定おめでとー!!


 ただ、西口投手の最多勝の可能性が消えてしまったのは残念でしたが・・・。

 後は、残り3試合を2勝1敗以上の成績で終了して勝率5割以上で、胸を張ってプレーオフに望んで欲しいものです。

9月18日
LittleMSN 第2回ご祝儀争奪戦

 12日から17日まで行われたご祝儀争奪チップバトル。自分は全日参加、チップ獲得に全力を尽くしました。

 そして、肝心の最終結果は・・・




 プラスマイナス0枚

 まあ、マイナスで終わらなかっただけ良かったです。(16日まではマイナス5枚だったし・・・)


アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開
 (情報元:アキバBlog

 どうやら、口論の末の事件らしいのですが・・・、こういうことが身近で起こるのはちょっと怖いですね・・・。

9月12日
LittleMSN 第2回ご祝儀争奪戦

 今日から始まったご祝儀争奪チップバトル。さっそく参加してきました。

 前回はマイナスで終わってしまったので、今回はプラスで(あわよくばトップ争いを・・・)行きたいところですが・・・1日目の今日はチップはプラスマイナス0枚。雀魂もプラスマイナス0で終了。

 今日打った6ゲームはいったいなんだったんだろう・・・。


西武鉄道社長が球団の継続保有正式明言  (from:日刊スポーツ

 とりあえず一安心といったところでしょうか。これで心置きなく、ライオンズの選手には戦って欲しいものです。

9月10日
西武 4−8 千葉ロッテ

 西口投手で勝てなかったのは痛い・・・。オリックスも負けてくれたおかげで、ゲーム差は離れずにすみましたが・・・。

9月6日
西武 5−4 北海道日本ハム

 宮越を二番手で出すなくらいなら、先発で投げさせようよ


 まあ、伊東監督も涌井か宮越で迷ってたらしいですが>今日の先発

 シーズン中は宮越は先発固定でいいと思います。というかしてくれ、頼むから。

9月4日
LittleMSN 第4回天下一打闘会Z

 もはやおなじみ、LittleMSNの麻雀大会に参加してきました。
 
 今回は、今までと違って東南戦3回のトータルポイントで勝負を決めるものだったのですが、1回戦は東3局で自分が最下位の人を飛ばして(持ち点を無くして)終了。2回戦は東3局で自分が飛んで終了。3回戦も東4局で自分が飛んで終了と、折角の東南戦なのに、一度も南場に行くことなく大会が終了してしまいました(笑)
 
 大会の結果は24人中23位。まあ、2回も飛んで4着になっているので順当といえば順当な結果だったのですが、今回の大会は小雀鬼賞として、小雀鬼さんが選んだ番号と同じ順位の人に景品がもらえることになっていて、運よくその小雀鬼賞をいただくことが出来ました。ちなみに景品は小雀鬼お手製のケーキと小雀鬼戦1回無料券、そして小雀鬼と1回配牌を交換できる券という奇妙なものでした。
 
 今回は運よく景品がもらえたものの、成績のほうはブービーと褒められたものではないので、次回の大会ではもう少し順位を上げたいものですね。
 
 P.S 小雀鬼賞の景品としていただいた「小雀鬼と1回配牌を交換できる券」ですが、大会終了後、早速使ってみました。結果は・・・普段の自分の配牌とさほど代わりありませんでした(笑)


スパロボオリジェネOVA第1巻

 すでに第2巻が出ているスパロボのOVAですが、ようやく第1巻を借りてくることが出来ました。
 
 感想としては、アルト(特にリボルビンクバンカーの描写がマル)やRシリーズの描写はよく出来ていたと思うのですが、ヴァイスやキャラクターたちの描写はいまいちだったですね。
 
 あと、声付きでは初登場のラミアとラトゥーニですが、ラミアは「こんな感じかなあ・・・」と思ったものの、ラトゥーニは悪い意味で普通すぎるような気がします。何かが足りないんですよ、何かが。まあ、ラミアにしてもラトゥーニにしても今回はただ出てきただけだったので、第2巻以降の活躍を期待します。

9月3日
西武 4−0 ソフトバンク 

 西口投手、自己最多17勝目&単独ハーラートップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 8月20日と同じく、西武・西口−ソフトバンク・杉内のハーラーダービートップ同士の対決となったのですが、今回は西口投手の勝ち。

 西口投手は、何回か先頭打者を出すものの、そのたびに併殺打を打たせてピンチの芽を摘み取る安定したピッチングで、本当に安心して中継を聞いていられました。

 打線の方も前回は杉内から1点しか取れなかったものの、今回はおかわり中村,カブレラの一発などで4点を取り西口投手を援護してくれましたね。

 これで、ライオンズはプレーオフ圏内の3位に浮上。明日も勝って、3位をキープして欲しいものです。