過去ログ・2004年9月

 

2005年|10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2004年|12月11月10月9月8月7月

TOPページへ


9月22日
 ここ最近、仕事とLittleMSNで麻雀を打つ以外、何もしていないような気がする・・・。


『カレーの国のコバ〜ル』にピエール瀧さん、真田アサミさんが声優出演!
 (fromカトゆー家断絶

 西口さんも出演している新アニメですね。>「カレーの国のコバ〜ル」

 もう放送が始まっているようなので、今度チェックしたいと思います。

9月17日
<プロ野球スト>妥結に至らず 選手会、初の全面スト決行

 期限は今日の午後5時までにあったにもかかわらず、午後9時近くまで延長して話し合いが続いていただけに、 「もしかしたら・・・」と思っていたのですが・・・こういう結果になってしまって、とても残念です。


 唯一つ、うれしかったことは

 根来コミッショナーが辞任表明=スト「残念と言うしかない」

 だけでしたね。こんな無能かつどこぞの犬のコミッショナーなんて要りません。とっととやめてください。

9月14日
 昨日、行けなかったCafe Wish Dollに行ってまいりました。 (さすがに今日は営業してた・・・)

 今日まで「パジャマDAY」ということで、ウェイトレスさんは全員パジャマ姿。

 ウェイトレスさんが着ていたのは大胆なネグリジェなんかではなく、いたって普通のパジャマなのですが、 それでもウェイトレスさんが着るととてもかわいく見えるから不思議です。

 メニューにはイベント限定のケーキセットもあったのですが、今日はチョコのホットケーキと紅茶を頂きました。


 まあ、色々と悪いうわさが流れているWish Dollですが、楽しめるうちに楽しんでおきたいですね。

9月13日
 今現在、アキバで仕事をしている自分にとって、お昼の楽しみといえば、メイド喫茶で食事をすること。 (金銭の都合上、毎日を無理ですが・・・)

 今日はJAMアキハバラにGO。 ここはランチメニューが500円からとメイド喫茶随一の安さなので、自分としては重宝しています。

 今日は「コスプレDAY」ということで、ウェイトレスさんは全員コスプレしていました。(私が見たのは、 巫女さんにちょびっつのすももとちぃ、あとはセンチの白井坂高校(真奈美の学校ね)の制服を着た人)
 まあ、JAMのメイド服はちょいと地味目なので華やかで良かったんじゃないでしょうか。

 ちなみに食事の方はエビピラフとアイスティーを注文。今日はドリンク無料と言うことだったので、 いつにも増してお得でした。



 仕事が終わったあとは、久しぶりにCafe Wish Dollに。


 ・・・のはずだったのですが・・・




 これってどういうことよ・・・・ウェイトレスがいなくて休業なんて、ありえない話だと思うのですが・・・。


 やるせない気持ちを抱えつつ、私はLittleMSNに行くのでした・・・(笑)
 (まあ、麻雀のほうは勝ったからいいけどね・・・)

9月12日
 今日は、西武−オリックス戦を観に西武ドームまで行ってまいりました。

 今日こうして西武ドームに野球を観に行けるのも、ひとえに選手会とオーナー達が妥協もとい譲歩してくださったおかげです。謝々


 今回座った席は、ボックスシート。簡単に言えばバックネット裏です。

 選手のプレーがを間近で見れるのはもちろんのこと、一般の席に比べてスペースが広いは、椅子はフカフカでクッションが効いてるは、 飲み物等を頼むときも、係りの人を呼んで注文すればすぐに届けてくれるはで、もう至れり尽くせりでした。


 試合のほうは、初回の和田のグランドスラムで4点を先行すると、先発の張誌家が悪いなりにも試合を作り、 張の後を長田−豊田で繋いで6−2で勝利。


 そして、ボックスシートでは勝利後のお楽しみが・・・ボックスシートの真ん中の通路を通って引き上げていく選手達を (実は西武ドームではライオンズが勝利したときはビクトリーロードと言って、選手達がボックスシートの真ん中の通路を通って引き上げていきます。) 間近で見ることが出来ました。このとき、デジカメを持ってこなかったことを激しく後悔・・・_| ̄|○


 今後、二度と無いであろうボックスシートでの観戦を心行くまで楽しんだわけですが、次回、 普通の席で野球観戦したとき、物足りなく感じるんじゃないかが、ちょっと心配です。

9月4日
 「ちょっと一杯のつもりで飲んで〜いつの間にやらハシゴ酒〜」

 なんて歌が昔あったような気がするのですが、今日の自分はまさしくそれ。

 せっかくの休みなのに朝から会で研修会を受けた後、ちょっと暇だったので、 最近通うようになったコスプレ雀荘LittleMSNへ。

最初は一局だけ打って帰るつもりだったのですが、気がついたら夕食も食べずに終電ギリギリまで打っていました。 しかも途中からは、ほかの客や店員さん(男)とフリーで打ってるし・・・

 ・・・あれ、自分、ここにはコスプレした女の子と楽しく麻雀打つために来たはずですよね・・・

9月3日
スト11、12日!古田会長決行日決めた (from:日刊スポーツ

 選手会側のストも現実味を帯びてきて、ますます混迷を極める球界ですが・・・
もういろんな人が勝手なことばかり言うので、一ファンの自分としてはもう何がなんだか分かりません。

 こんな状況が続いたら、ファン離れを起こして本当にプロ野球が消滅すると思うのですが・・・。


 個人的な意見を言わせてもらうなら、12日、西武戦のチケットを持っているのでその日のストは勘弁してください・・・

9月2日
 毎日更新宣言2日目にして、もうネタが・・・(笑)


ゲームボーイアドバンスSP、9月16日から値下げ

 うわっ、つい最近買ってばかりなのに・・・>ゲームボーイアドバンスSP

 もうちょっと待てばよかったな・・・。

9月1日
 お兄さん、もう9月ですよ。今年もあと4ヶ月で終わると思うと、時の早さを感じずにいられません・・・。

 まあそんなことはさておいて、新しい月になったことだし、今月はこの日記をメインにHPの更新を頑張って毎日しようかと思います。

 9月末が〆切の仕事が無事に進めばの話ですが・・・先に言い訳している時点でダメですね、自分(爆)


「萌えっ娘がお兄ちゃんの初級シスアド合格をサポートします?!」 『秘密商会しすあど』が2004年11月に発売
 (from:アキバBlog

 なんか最近色々見かけるようになったこのような萌え系の解説本ですが、今度は初級シスアドの解説本が発売されるみたいです。

 ああ、あと2ヶ月ほど早く発売してくれれば!!

 (10月に初級シスアドの試験を受ける人の心の叫び)