過去ログ・2005年8月

 

2005年|10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2004年|12月11月10月9月8月7月

TOPページへ


8月27日
西武 1×−0 東北楽天 (延長10回)

 西口投手はノーヒットノーランとか完全試合とかいう記録は達成できない仕様に違いない。


 取り合えず、勝ち星が付いて良かったです・・・。

8月21日
西口有香の1ケ月遅れたっぽいバースディライブ

 1ヶ月遅れましたがゆっきゅんのバースデーイベントが行われたので、行ってまいりました。

 前回、前々回のバースデーイベントはホテル内の喫茶店を借り切って行われたのですが、今回はライブハウスでのイベントということで内容は歌中心。

 3部構成で、第1部は以前に発売したアルバム「終日」の歌をしっとりと聞かせてくれました。第2部は今回のイベントでゲストとして呼ばれたアフリカでこんにちわという萎え(笑)ユニットが登場。やたらテンションが高い人たちで面白かったです。

 そして、第3部はゆっきゅんも参加している新ユニット(?)「徹頭徹尾」が登場。なんとゆっきゅんがピンクのフリフリ衣装を着てロックを歌っていました。ちょっと壊れた歌詞と相まってなんともいえないシュールさが漂っていました。

 第3部の「徹頭徹尾」のライブが終わると最後にゆっきゅんがピンクのフリフリの衣装のままでまた登場。会場のファンのアンコールに答えて、1曲歌ってイベントは終了しました。

 今回のイベントは上でも書きましたが歌が中心で、ゆっきゅんのトークが歌の合間のMCだけだったのがちょっと残念でしたが、それ以外は楽しいイベントだったと思います。前回、前々回のような朗読イベントもまったり出来ていいのですが、今回のようなライブもいいですね。とくに「徹頭徹尾」の歌はもう一度聴いてみたいです。

8月3日
JAMProject 「GONG」

 「第3次スーパーロボット大戦α」のテーマソング。CMやゲームの冒頭でサビの部分を聴いて、発売を楽しみにしていたのですが・・・

 出だしは思ったよりノレないのですが、6人全員のコーラスからのサビに掛けての部分がメチャクチャカッコいい!!

 ライブで聴くのが、今から楽しみです。


7月MVPに川上、西口=打者はウッズと松中−プロ野球

 西口投手、月間MVPおめでとー!!

 確か、前回の受賞は2002年の8月だったような・・・。あの時は、ライオンズが絶好調で優勝に向かって驀進していたんですよね・・・。西口投手以外にも後藤投手(現巨人)や許銘傑投手も8月負け無しで月間MVP候補に挙がっていて・・・

 あれ、何でだろう、涙が止まらな・・・(つ Д`゚)つ))


西武 6−4 オリックス

 良かった・・・まだ、プレーオフへの望みがある・・・。

8月2日
西武 1−2 オリックス

 勝てる気しねー

 1回の攻防を聞いただけで、ライオンズの負けをほぼ確信した自分はおそらくライオンズファン失格・・・_| ̄|○ il||li

 とにかく明日は勝って、プレーオフ進出の望みだけは繋いでください。プレーオフ進出の望みが無くなったら、何を楽しみにライオンズ戦を聴けばいいのか・・・。


CAFE&DIMENSION

 またアキバに新しいメイド喫茶がオープンしたということで、先日早速行ってみました。

 以下、感想を箇条書き


 ・思ったよりも店内は広かったです。

 ・メイド服はオーソドックスなタイプ。下手にオリジナリティを出したものよりも可愛くて、自分としては好み。

 ・メニューはサンドイッチとハンバーガーが中心。ご飯ものはありませんでした。
  ただ、サンドイッチはボリューム満点なので充分お腹いっぱいになります。

 ・開店初日にもかかわらず、お客さんは少なかったです。これから、やっていけるのか、他人事ながらちょっと不安。
  ただ裏を返せば、夏コミ等で他のメイド喫茶が混雑しているとき、穴場として使えるかもしれません(苦笑)

 ・あとは、何と言っても遠い。末広町駅から歩いても遠く感じました。


 サンドイッチはおいしかったので、仕事が終わったあと、小腹がすいていたらまた行ってみようかと思います。