過去ログ・2005年6月

 

2005年|10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2004年|12月11月10月9月8月7月

TOPページへ


6月28日
Wonder Parlour

 本日開店ということで早速行ってきました。

 今日たまたま有休を取っていたので、開店時間である14時に合わせて行くつもりが、いきなり道に迷う。まあ言い訳をさせてもらうと、このお店、大きな通りからちょっと入ったところにあるので、分かりづらいんですよ・・・(爆)

 中に入ると、確かにクラシック調で落ち着いた雰囲気。ここ最近、増えてきているメイド喫茶とは一線を画している感じ。メイド服も「これぞ、メイド服」という感じのオーソドックスタイプでした。

 取り合えず、お腹がすいていたのでディナーセットなるものを注文。これはランチにドリンク、デザート(ケーキ)が付いてきます。これで1200円というのはかなりお得です。(なお、ケーキ+ドリンク、ランチ+ドリンクのセットも有)

 ランチにはヴィクトリアンハンバーグを頼みましたが、表面がちょっと焼きすぎなのを除けば、なかなかおいしいかったです。

 この手の正統派メイドカフェというのは、メイドカフェの中でも少数派なので、この店には頑張って欲しいところですね。


西武 5−15 北海道日本ハム

 今日も野手陣が、投手の足を一生懸命引っ張ってます。 それに答えて投手陣もボコボコ打たれています。お前たち、試合に勝つ気無いだろう

 今日はあまりにも酷いことを書いているので、一応伏字にさせてもらいました。

6月25日
西武 7−11 東北楽天

 交流戦が終わってから初めての西口投手の登板。交流戦最多勝の実力をパ・リーグの連中にも見せ付けて欲しかったのですが、 今日の西口投手は良くなかったですねえ・・・。毎回のように先頭打者を出していましたし、よく4点で収まったものです。

 試合のほうは、西口投手の降板後、楽天側のエラーを点に結び付けて6−4と逆転したものの、 守護神・豊田投手が2本のホームランを打たれるという大乱調で、再び楽天が逆転。その裏、 和田選手の起死回生のホームランで延長戦に持ち込むものの11回に4点取られてジ・エンド。

 豊田投手を出しての逆転負けに、それはもうショックだったのですが、それにさらに追い討ちをかけるニュースが・・・


 西武豊田3失点、2軍で再調整へ (from:日刊スポーツ

 今年、思っていたよりもスピードが出ていなかったのもヒジが万全じゃなかったからなんですね・・・。

 今年はプレーオフはまだしもリーグ1位になるのは厳しいと思うので、今年は無理せずに万全な状態になるまで、 二軍で調整して欲しいものです。

6月22日
西武 9−6 オリックス

 今日も打線は12安打9得点と好調なものの、先発投手がピリッとしない。今日も帆足投手が6回途中6失点で降板し、勝ちパターンの継投をせざるを得なかった。本来ならこういう大量得点の試合では、勝ちパターンのリリーフピッチャーは休ませてあげたいのですが・・・。まあ、取り合えず勝てただけで良しとしましょう。


JAM Project 「迷宮のプリズナー」

 スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションのOVAの主題歌なのですが、OVAをまだ見ていない私にとっては、聴くのは4月のアニぱら音楽館のライブ以来となります。

 アニぱら音楽館のライブで聴いたときにも思ったのですが、奥井さん松本さん2人の女性パートがやっぱりカッコいい。サビの部分もいい感じに燃えますし、これはまたライブで聴くのが楽しみな歌ですね。

 それと、カップリングで「熱風!疾風!サイバスター」が入っていたのは驚き。前に遠藤さんともうやめてしまったさかもとえいぞうさんの二人で歌っていたという話は聞いたことがあったのですが・・・。これも今度のライブで歌うのでしょうか?


ガ王 勇者王誕生!10連発!!

 「勇者王誕生!」だけで構成されたミニアルバム。「勇者王誕生!」ってこんなにヴァージョンがあったのか・・・。

6月21日
西武 10−5 オリックス

 松坂、ようやく勝てたか・・・。投球内容はあんまりよくなかったですが、松坂はここ最近勝ちに恵まれなかったので、今日の勝ちで調子を上げていって欲しいところです。


フタコイ オルタナティブ 第11話「燃える二子魂川」

 燃える展開キタ━━━━━(゚∀゚ )━━━━━!!!!!というところなんでしょうが、第1話などと比べると、まだパワーが足りないなあ・・・。イカファイヤーに勝った経緯もなんか中途半端だったし・・・ちょっと不完全燃焼。 

 次回、ついに沙羅救出に向かうので、今回燃焼し切れなかった分も燃焼させて欲しいですね。

6月16日
西武 8−2 阪神

 西口投手、交流戦最多勝おめでとー!!


 交流戦の中だけとはいえ、最多勝ですよ。最多勝・・・いい響きですねえ。この勝利でハーラーダービーもトップに並んだし、 この調子でシーズンの方の最多勝も頂いちゃいましょう。

6月14日
西武 0−4 阪神

 またもや、松坂見殺し・・・。今日の松坂は悪いなりに頑張っていたのだが・・・おまいら、何度松坂を見殺しにすれば気が済むのかと、小一時間(以下略)


フタコイ オルタナティブ 第10話「クマのように舞い、イカのように刺す」

 前回に引き続きハチャメチャな展開が若干あったものの、全体の雰囲気は相変わらず重いまま・・・。この後、この溜まったフラストレーションを一気に解消してくれるような展開を希望。

 そういえば、桜月ツインズが出てましたね、ちょっとだけだけど。もう白鐘ツインズと雛菊ツインズしか出てこないと思っていたので、これにはちょっとビックリ。この調子で一条ツインズや桃衣ツインズも再登場してくれませんかねえ(千草ツインズ?彼女たちはどうでもいいや(爆))

6月13日
 上のメモ帳にも書いたのですが、Cafe Wish Dollが7月17日に一日だけ復活するらしいです。 (ソース:CHERRY TIMES

 あれですかね〜。これで利益が上がらなかったら、コスプレ喫茶をすっぱりやめて、 コスプレ撮影会で儲けようということですかね・・・。(あ、今度は「コスプレ喫茶」じゃなくて「メイド喫茶」だそうです。 コスプレ喫茶というところが好きだったのにちょっと残念・・・)


 それと、ユッキュンのバースデーイベントが今年も開催されるそうです。といってもイベント当日だと誕生日とうに過ぎてますけどね・・・(笑)

6月8日
<サッカーW杯>日本、ドイツ切符決定 2−0で北朝鮮降す(毎日新聞)

 日本、ワールドカップ本大会出場おめでとー!!

 まあ、色々言われていましたが、取り合えず本大会に出場できるのだから、今日のところは良しということで。


西武 3−2 ヤクルト

 今回こそ、帆足のプロ初完封になるかと思ったのですが、終わってみれば1点差のヒヤヒヤの勝利。 次こそは完封勝利を果たして欲しいものです>帆足


STRAWBERRY FiELDS

 最近、アキバにOPENしたメイド喫茶(?)で前々から気になっていたものの、 場所が分からない(OPEN当初はお店のHPに地図が載ってなかった)などで、なかなか行く機会が無かったのですが、 ランチサービスが始まったらしいので、今日昼飯を食べに行ってまいりました。

 店内は思ってたよりこじんまりとしていました。今まで訪れたメイド喫茶の中では一番店の広さが狭かったように感じます。 あと気になったのは机の低さ。膝の高さくらいで設定されているので、ちょっと食べづらいのが難点。

 ただ、ランチメニューはサラダとスープが付いて700円となかなかのお手頃価格。 ちなみに私はきのこのスパゲッティを食べたのですが、スパイスが効いててなかなか美味しかったです。

 最後に会計を済ました後、ウェイトレスさんがわざわざお店のドアを開けてくたのですが、そのとき、 「お食事をお出しするのが遅くなって申し訳ありませんでした。」と一言謝ってくれました。 ランチが出てくるまで掛かった時間は20分強と、自分としては待たされた感覚は無かったのですが、こんな風に言ってくれるとちょっといい気分になりますね。

 店の雰囲気も良かったし、料理も美味しかったので、また来ようかと思います。


魔法先生ネギま!占い (情報元:Cherepure

 >レオのエースは13番さんはです!

 って誰だよ!!

 (古菲(クーフェイ)のことですよね、多分・・・。占いに出てくるほかのキャラクターはフルネームなのに、 何故彼女だけ苗字だけなのだろうか・・・?)

6月7日
「舞-HiME」Project第2弾「舞☆MAiD」(マイスターメイド)
 (情報元:楽画喜堂MOON PHASE

 どうやらメイドさん系の物語らしい・・・。舞−HiMEよりも「萌え」に特化している感じですね。

 それと「舞☆MAiD」(マイスターメイド)が、やけにこのHPのタイトルに似ていたのでロゴ表示を変えてみました(笑)


フタコイ オルタナティブ 第9話「フタコイ」

 久しぶりにハチャメチャ展開キタ━━━━━(゚∀゚ )━━━━━!!!!!
・・・といっても前半だけですが・・・しかも、ほとんど現実逃避みたいなものですが・・・

 恋太郎と双樹のこのハチャメチャっぷりが、返って沙羅のいない悲しさを引き立てていて、泣けてきます。


西武 3−7 ヤクルト

 好投しながらも打線の援護が少なく、なかなか勝てない松坂が今回は自ら崩れて敗戦。まあ、毎回毎回好投するのは無理だとは分かっているのですが、チームがよくない状態なだけに、ここは悪いなりに踏ん張って欲しかったです。