過去ログ・2004年8月

 

2005年|10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2004年|12月11月10月9月8月7月

TOPページへ


8月22日
○マリア様がみてる〜春〜 第8話「銀杏の中の桜」

 なんか、瞳子の悪党っぷりがやけに目立つ回でしたね・・・(笑)こんな瞳子がOPの静止画で一番目立つところにいることが、 ちょっと不愉快だったりして・・・
 (ただのお邪魔キャラが志摩子さんや乃梨子ちゃんより目立つところにいるんじゃない!!)

 そして肝心の乃梨子ちゃんですが、まだあの高い声にはなれないものの、薔薇様方との絡みからマリア祭の宗教裁判にかけての乃梨子ちゃんはメッチャカッコよかったです。 志摩子さんも惚れるわけだよ。


 次回も志摩子さんと乃梨子ちゃんが主役の話ですが、予告の志摩子さんと乃梨子ちゃんのツーショット写真がとても可愛かったので、 次回も期待できそうです。

8月16日
 今日は今年唯一の夏休み(号泣)

 昨日までのコミケの疲れを癒すために、家でのんびりしてたっていうか、ほとんど寝てました(笑)

 せっかくの休みなのにもったいない様な気が・・・。


○マリア様がみてる〜春〜 第7話「チェリーブロッサム」

 待望の乃梨子ちゃん、初登場〜


 だったんですが・・・小説版と違い、物語が乃梨子ちゃんの視点で進まなかったからか、 なんか物足りないなかったです・・・。

 あと、残念だったのは乃梨子ちゃんの声。自分のイメージでは落ち着いたちょっと低めの声をイメージしていたので、 あの清水香里さんの高めの声は違和感がありましたね。(瞳子の声は、イメージにだいぶ近かったですが・・・。)

 ですが、乃梨子ちゃんと志摩子さんとの絡みはすごく良かったので、次回以降そこに期待ですね。

8月4日
 7月末にOPENしたJAMアキハバラにはじめて行きました〜。 (数日前から行こうとしたものの、お店の場所が分からず道に迷って断念したことがあるのはここだけの話(笑))

 まず、お店に入って目に付いたのはウェイトレスさんの多さ。自分が確認しただけでも5人はいましたし、 カウンターにはバーテンさんらしき人も2人いました。人件費高そう・・・。

 お店は地下にあるものの、結構広いです。そして席数が多い割には席一つ一つは広く取っており、 ゆったりとくつろぐことが出来ていいですね。欠点を挙げるのならばちゃんとした禁煙席が無いぐらいですかね。 (まあ、自分は嫌煙家というほど、タバコが嫌いなわけではないので、そんなに気になりませんが・・・)

 メニューは飲み物はバーテンさんがいるだけあってアルコール類が豊富。食べ物もそれに合わせておつまみ系が揃ってました。 ちなみに今回、自分は紅茶とサラミとチーズのカナッペを注文。両方ともおいしく頂かせてもらいました。

 総合的な感想としては、和気あいあいな感じのいいお店といったところでしょうか。Wish Dollみたいに通い詰めたいという気持ちにまではなりませんが、 たまに寄ってゆったりすごしたいなと感じさせるお店でした。近いうちにまた行ってみたいですね。

8月1日
○マリア様がみてる〜春〜 第5話「いつしか年も」

 序盤のクライマックス、薔薇様方の卒業式なのですが、蓉子様の顔の彫りが前回より深くなっているような気が・・・。 いつにも増して老けて見えます、蓉子様・・・(泣)

 そんな可哀想(!?)な蓉子様と対称に、可愛らしかったのはリリアン幼稚舎時代の聖様と江利子様。 特に聖様のちょっと怒った顔が私のお気に入りです。


 薔薇様方も卒業して、いよいよ愛しの乃梨子ちゃんの登場だ!!と思ったのですが、 次回は「片手だけをつないで」ですか・・・。

 まあ、乃梨子ちゃんに会えないのは残念ですが、世話焼き蓉子様が次回も見れるのでそれで良しとしますか・・・。