過去ログ・2004年7月

 

2005年|10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2004年|12月11月10月9月8月7月

TOPページへ


7月31日
Cafe Wish Doll、8月2日まで休業(公式掲示板より)

 これによって8月2日に開催予定の『真琴とえみりのトキメキ★ブルマDAY2』も延期とのこと。
 私のWish Doll分(笑)が足りなくなる前に、お店を再開してほしいものです。


○西武−千葉ロッテ 8−9(11回サヨナラ負け)

 ああ、長い試合だった・・・。鬱になるぐらい長い試合だった・・・。 5回までは楽勝の試合だったんだけどねえ・・・。せっかくダイエーが負けてくれたのにもったいない・・・。

7月30日
個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」

 学生時代だとHP更新に充分な時間が割けるけど、社会人になるとね・・・。私は社会人になっても、 こまめにHPを行進する人を尊敬しています。


西武松坂、署名運動へ志願登板日刊スポーツ

 各球団の選手会が合併反対の署名運動を行うなか、我がライオンズはチームのオーナーが合併を進める堤さんなだけに、 署名活動がやりにくいのかなあ・・・と思ってたのですが、どうやら8月以降にやるようで、ちょっとホッとしました。 もし、署名運動当日、西武ドームに足を運ぶ方がいらっしゃったら、是非署名活動に協力して欲しいものです。

7月19日
 HAPPY BIRTHDAY!!ゆっきゅん

 今日は声優の西口有香嬢の誕生日ということで、彼女のバースデーパーティーのイベントに行ってまいりました。

 通常の声優さんのイベントだと、ステージと観客席で距離感があるのですが、ホテルのバーラウンジを貸しきって行われるこのイベントは、そんな距離感がなく、ゆっきゅんを間近に感じることが出来て良かったです。来年も、ぜひこのような形でバースデーイベントを行って欲しいですね。

 なお、イベントの後は他の参加者たちと、喫茶店で他のセンチの声優さんの話からプロ野球の話まで、しゃべり倒してました。普段、声優さんやギャルゲーの話などする機会が全然無いので(自分の周りの人って当然だけど、一般人が多いので・・・(笑))、お話しが出来てとても有意義でした。付き合ってくださった方々、どうもありがとうございました。


 そんなこんなで、3連休は終了。明日からまたお仕事です・・・(溜息)

7月18日
○マリア様がみてる〜春〜 第3話「いと忙し日日」

 マリみて史上屈指の迷シーン、祐巳の安木節も面白かったのですが、その前の志摩子さんがピアニカでオリーブの首飾りを弾くシーンが、 あまりにもシュール過ぎ。あの志摩子さんの姿だけで自分をお腹いっぱいです。

 個人的に残念だったのは、祐巳がロサ・フェティダにお別れ会の連絡するときに頭を下げてパイプベットの縁に頭をぶつけるシーンがカットされてたところ。 あれがあればこそ、ロサ・フェティダのお褒めの言葉が活きてくるのに・・・。

7月17日
 みなさん、お久しぶりです。

 更新をサボって(笑)いた間、職場が二度変わったりするなど、私生活の方でいろいろとゴタゴタしていましたが、 ようやく落ち着いてきたのでHPの方もボチボチ再開していこうかと思います。

 日々の日記を中心に自分が行った(参加した)イベントの簡単なレポートを気ままに書き連ねていきますので、 どうぞお付き合いください。


 というわけで、今日はここまで。本格的なスタートを明日以降です。