過去ログ・2005年3月

 

2005年|10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2004年|12月11月10月9月8月7月

TOPページへ


3月29日
西武 7−12 北海道日本ハム

 注目のルーキー涌井投手の初登板の試合だったのですが、高橋信二の満塁ホームランを含む7失点で3回途中でKO。 その後、救援した投手もことごとく失点し、打線が7点は返したものの今季初の敗戦となりました。

 まあ、良かったことといえば、カブレラに今季初のホームランが出たことでしょうか。


これが私の御主人様inメイドカフェ 開催決定
 (from:メイド喫茶ミシュランRinRin王国

 アニメ化記念としてCure Maid CafeCafe Mai:lishで4月8日〜17日まで開催されるそうですが、最終日の17日にまたCure Maid Cafeで「これが私の御主人様」のメイド服でお迎えしてくれるそうです。

 公式HPを見るからには、このメイド服もなかなかエロいです。これは絶対見に行かないと・・・。

3月27日
 昨日からついにプロ野球シーズンのスタート。ということで・・・


      

 さっそくインボイスドームに野球観戦に行ってきました。

 11時にはドームに到着。外野スタンドから2列目という絶好の席を確保した後、試合開始までドーム近辺をブラブラしていました。


 そのとき、発見したのがこれ。

      

 こちらは「誓いの白球」というもので、各球団の選手・監督らがファンに対してのメッセージを書き込んだもので、 昨日、今日とインボイスドームに展示されていました。


 西口投手のメッセージもあるかなと思って、探してみると・・・ありました。

      
         (クリックすると拡大表示)

 西口投手、ちょっと控えめすぎです(笑)


 さて、肝心の試合の方ですが、先発した西口投手がカブレラのエラーもあって、先に3点取られてしまいますが、 取られた直後に味方打線が大量9点を取って逆転。その後、オリックスの北川の3ランで詰め寄られますが、 最後は11−7で勝利。西口投手は勝利投手になりました。これでライオンズは開幕2連勝、幸先良いスタートが切れました。



楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に (from:日刊スポーツ

 まあ一去年オリックスが29点取られて負けた試合がありましたから、26点取られても別に驚くことではありませんが、 千葉ロッテ先発の渡辺俊介に1安打に抑えられるとは・・・。(それよりも、渡辺俊介が4年ぶりの完封というのもビックリ)

 順調に行けば次の西口投手の相手は楽天になりそうなので、西口投手にも完封してもらいましょうか。



P.S
夏兎様

>メイド先生辺りのレポに期待だ。

 ごめんなさい。今日、Cure Maid Cafeに行きましたけど、 行ったときにはもう入れませんでした。僕もあのエロい制服(!?)見たかったよお(号泣)

3月22日
 ほっかほっか亭でワンピースの映画公開記念のキャンペーンをやっていたので、 今日の昼飯はほっかほっか亭の弁当に。

 弁当を食べた後、もらったキャンペーンのスクラッチカードを削ってみると、D賞が当たっていました。

 景品は・・・鉛筆かあ・・・。正直、景品をもらいに行くかは微妙。

3月20日
 床屋に髪の毛をバッサリと切ってきました。

 今まではマリみての聖様みたいな髪型にしようと(似合うか似合わないかは置いといて)髪を伸ばしていたのですが、 前回床屋で髪を切ったとき、間違ってモミアゲを短くしてしまい、 「一昔前のサッカー韓国代表(会社の同僚談)」のような髪型になってしまったので、 今回は思い切って後ろ髪をバッサリカット。すっきりしました。

 また、地道に伸ばしていこうかねえ・・・。

3月16日
 西口投手が、オープン戦2度目の登板。今回も5回2失点と無難なピッチングだったようで、これで開幕ローテは確定でしょうね。


マビノギカフェ本日開店  (from:カトゆー家断絶

 最近、アキバでよく見かけるやつですね・・・。期間中、 JAMにでも行って見てこようかな。

3月14日
 


 天和、上がられてしまいました(号泣)

3月13日
 サンクリ行ってきました。来週、コミケットスペシャルがあるからそんなに新刊出てないだろうとタカくくって行ったら、 自分の贔屓のサークルさんがほとんど新刊出していたために、当初の予算の倍、お金使っちゃいましたよ。

 来週のコミケットスペシャルはお金使うの控えないと・・・。


ガンダムのセリフでタイピング!「TYPING OF THE 名言?」
 (TOPページからFlashゲームをクリック)
 (from:楽画喜堂

 ついつい腕がガタガタになるまでやりこんでしまいました。

 名言はファーストガンダムからSeedまで揃ってるし、音声もついてるのですごく楽しいですよ。

 しかし、ガンダムの名言って長すぎるのが多くありませんか(苦笑)


P.S
夏兎様

>ところでメイド先生、メールの挨拶が「ごきげんよう」ってやっぱりアレですか(ぉ

 特に意味ないですよ(笑)ただ「ごきげんよう」以上にしっくりくる出だしの挨拶が思いつかなかっただけで。

 お望みとあらば「グゥレイト」(byディアッカ・イルスマン)を出だしの挨拶にでもしましょうか?(笑)

3月12日
 先日届いたアニぱら音楽館EXTREME LIVE2005(in渋谷公会堂)のチケットを取りに郵便局へ。

 受け取ったチケットの番号を確認すると、1階の8列とかなりいい席を確保できた模様。

 ライブ当日が楽しみです。


涌井初先発5回1失点、開幕ローテ確定 (from:日刊スポーツ

 高卒ルーキーがここまでやるとは・・・。というか、高卒ルーキーにあっさり先発ローテを取らせるライオンズの投手陣が情けないのか・・・。

 まあ一年目から活躍してくれるに越したことは無いのですが、巨人の真田みたいに一年目だけ活躍して、 それ以降はさっぱり・・・なんてならないといいのですが・・・。

3月10日
 3月に入っていよいよ盛り上がってきたプロ野球ですが、今日の千葉ロッテとのオープン戦で西口投手が登板。 ここ最近、ライオンズの先発候補が見るも無残に打ち込まれていたので、ちょっと心配だったのですが、無事、 2回を無失点で抑えてくれたようなので一安心。このまま、順調に開幕を迎えて欲しいものです。


西武球団の売却検討を否定  (from:日刊スポーツ

 取り合えず西武グループ側は売却を否定したようですが、まだまだ予断を許せない状況でしょうね・・・。 私としては、シーズン中に身売り話が再燃しないことを祈るだけです。

3月8日
 机に置いてあるカレンダー、日にちの表示がどうもおかしいと思っていたら、まだ2月のままだった。 そんな人がこのサイトを更新しています。


ハヤテのごとく第1巻

 一応、サンデーでの連載は読んでいたのですが、ネット上で話題になっていたので買ってきました。

 いやあ、こうして最初から読み返すと・・・


 ナギちゃん、可愛い!!萌え!!


 ツンデレも金髪ツインテールも私の萌え属性からは外れているはずなのですが、彼女は別格だったようです。

 これからもずっとこのツンデレっぷりを発揮して欲しいものです。

3月1日
 HappyBirthday、俺
 (一人寂しく祝ってみるの寂しい男のセリフ)


 今日は誕生日だったわけで・・・これで、また一つ年を取ったわけで・・・ああ、三十路まで、あと○年かあ・・・


 誕生日にも関わらず、仕事が終わったあとにLittleMSNへ。

 取り合えず2回打って、2着、1着と上々の結果。まだ時間があったのでもう1回打ったのですが、 そこでとんでもない出来事が・・・。

 小雀鬼さんに親のハネ満をツモられた後の東二局、ドラ表示牌は9筒で自分が親でした。

 開始早々から対面の人が白をポンし、その後にドラである1筒を暗槓します。そしてカンドラをめくると、 出てきたのは。この時点ですでにドラが7つと、 これだけでも怖いことになっているのに、その対面の人が引いてきたリンシャンハイはなんと白。 もちろん対面の人は加槓し、もう一つカンドラをめくります。そこで出てきたカンドラはなんと9筒

 この瞬間、役牌、ドラ12で13翻、数え役満が確定

 対面の人以外の3人は既に恐怖のどん底。親のハネ満をツモった小雀鬼さんはともかく、 他の2人は対面の人に振り込んだ瞬間、持ち点がなくなりその場で終了。特に親である自分は対面の人にツモられても、 持ち点がほとんどなくなる上に親が流れてしまうので、今回の勝ち目がなくなってしまいます。

 その後、どうなったかといいますと小雀鬼さんが無謀にもリーチを掛け、ツモってあがったわけなのですが、 冷静になって卓を見てみるとあがった小雀鬼さんの牌数が足りない・・・あれ、發ポンしてるじゃん・・・。 ということで、誤ツモになってしまい、小雀鬼さんの満貫払いになってしまいました。というか、リーチしたときに發、 ポンしてることに気づけよ自分・・・

 結局、この後は小雀鬼さんの誤ツモで、辛うじて親を守った自分が親のハネ満をツモって逆転。このまま、 トップを守って終了。ちなみに、この回だけで1時間以上打ってました。はあ、疲れた・・・。 こんな心臓に悪い麻雀は打ちたくないですね・・・。