TOPページへ

○お兄ちゃんへの100の質問

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。

妹からお姉ちゃんまで節操のない、レオのエースは13番です。

2、マイシスターは誰ですか?

まもまも、でも最近は花穂もイイ(笑)

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?

センチのトレカ目的で買ったG’sマガジンを見て

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?

妹たちが綺麗だな。

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?

シスプリ始めて見てからすぐだったと思う。

6、ハマったきっかけは何ですか?

やっぱ、妹たちが可愛いから。

7、G'sは購読していますか

してます。そろそろ収納場所に困ってきてます(爆)

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?

鈴凛のトレカが付録についてたとき、妹と自分で1冊ずつ買ってました(爆)

9、ゲーム版はプレイしましたか?

Yes.まもまもだけクリア済み

10、アニメ版は見ましたか?

もちろん、ビデオにも撮ってあります。

11、マンガ版は読んでいますか?

絵が気に食わないんで読んでません。

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?

まもまもと春歌のだけ持ってます。

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?

シスプリを知って間もない頃は参加してました。

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?

ネタが思い浮かばないんで投稿したことはありません。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか

G’sの初期のシスプリコーナーかな。吹っ飛んだ投稿が面白かった。

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。

グッズは何も持ってないんじゃないかな。

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?

思いつかん・・・というか、もう何が出てきても驚きません(笑)

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?

1000円までかな・・・

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?

そりゃもちろん。

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?

常識でしょう。

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?

・・・多分、無理・・・と思ったけど、大丈夫だった。

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?

・・・全然知りません。

23、一番萌える妹は誰ですか?

一番萌えるのは花穂かも・・・(あにぃ失格だな・・・)

24、一番好きな妹は誰ですか?

これはまも、間違いない。

25、一番嫌いな妹は誰ですか?
26、一番いらない妹は誰ですか?
27、一番どうでもいい妹は誰ですか?

全部まとめて亜里亞です。

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?

花穂かなあ・・・後は可憐も、もうちょっとあってもおかしくないと思う。

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?

亜里亞

30、恋人にするとしたら誰ですか?

スタンダートに可憐

31、嫁にするとしたら誰ですか?

春歌。これで何もかも安心(本当か・・・)

32、友人にするとしたら誰ですか?

付き合いやすさだったらまもだよね。

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?

安全策で(笑)可憐。でも花穂も捨てがたい。

34、可憐について一言どうぞ。

スタンダートがこれほど素晴らしいとは思いませんでした。

35、花穂について一言どうぞ。

頑張れ、ドジっ娘。あと、「お兄ちゃまLOVE」の旗を振り回すのはやめてくれ(笑)

36、衛について一言どうぞ。

ショタショタショタショタショタ〜!!でもそんな君が好き

37、咲耶について一言どうぞ。

まもまもとお幸せに(核爆)

38、雛子について一言どうぞ。

ピーターパンは可愛かったぞ。

39、鞠絵について一言どうぞ。

吐血こそ君の全て(笑)

40、白雪について一言どうぞ。

是非一度、裸エプ・・・ゴフッ(死)

41、鈴凛について一言どうぞ。

メカ鈴凛の方がかわ・・・ズキュルルルル(またもや死)

42、千影について一言どうぞ。

人間界に戻っておいで。

43、春歌について一言どうぞ。

一度いっしょにお風呂入って、背中流してくれえ〜!!

44、四葉について一言どうぞ。

フハハハハハハッ、デスッ!!

45、亞里亞について一言どうぞ。

そこに直れ、根性叩きなおしてやるわあ!!

46、眞深について一言どうぞ。

氷上さんも頑張りますねえ・・・(違)とりあえず、あの兄ちゃん連れ帰ってください。

47、山田について一言どうぞ。

不必要。

48、マイシスターの魅力を語ってください。

ショタであること(違)真面目に語るとあにぃに追いつきたいと言う気持ちの反面、女の子っぽくした方がいいかなって思い悩んでるところかな。

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?

性的興奮と言うか・・・咲耶にイジメられてる(レズレズ)ところを見てみたいとは思ってる(最低)

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?

ないと思う。ラブラブだけど、恋ではない。

51、マイシスターを変えたことはありますか?

変えまくり(爆)今までも千影−咲耶−まもまもと移り変わってる。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?

まもまもと花穂。まもまもが散々世話やいてそう

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?

咲耶と千影。咲耶が一方的に嫌ってそう。

54、誰と誰のカップリングが好きですか?

もちろん、咲耶×まもまも

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?

アニメの3話で花穂に「お兄ちゃま、頑張れ〜」って応援されるシーン。

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?

公園かな。本当はどこでもいいけど。

57、さらに、そこで何をしますか?

なんかしなきゃまずいですか・・・

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?

表面的にはそっけないんだけど、本当はいつもお兄ちゃんのことを思ってる妹。っていうかプルツー(爆)
あ、呼び方は「兄さん」で。

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?

もちろん。

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?

天広さんのイラストじゃなきゃシスプリじゃないような気が・・・

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?

同じく公野さんじゃなきゃ・・・

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?

特に何も・・・つまんなきゃやらないし・・・

63、ギャルゲーマーですか?

だと思う。

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?

センチ、こみパ

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?

プレシアたん、くるみ割り人形最高〜

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?

七瀬優サマ

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?

もちろん優サマ

68、妹属性ですか?

そうだと思う。

69、貴方の本当の属性はなんですか?

節操無いから・・・属性で区切れない気が・・・

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?

お兄ちゃん想いならどっちもOK。

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?

あんまりそういうことには・・・興味が無いっていうか、認めなくても見たければ、エロ漫画か小説探せばいいし。

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?

どうだろう・・・買うだろうなあ・・・

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?

13P(死)

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?

まとまりの無いSGガールズって感じ

75、声優さんの名前は全員言えますか?

神崎ちろさんが危なかったけど、後は何とか・・・

76、声が好きなキャラはいますか?

花穂。あの声は反則です。

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?

今までは「Love Destiny」だったけど、今は「Kaleidoscope」がお気に入り。

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?

プロ野球観戦とアニメを見ることかな。

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?

こんなに可愛い妹たちに会えたこと。

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?

無い。

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?

パンピーには黙ってます。後は妹はシスプリに引きずり込みました(笑)

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?

無いです。

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。

やっぱり、「美彩’d」さんの咲耶×まもまもの同人誌。これがきっかけでまもまもに転んだんで。

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?

変換してみたら「あ」でした。でもその次は「亞」だった・・・

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?

思いつかない・・・とりあえず、可愛い妹キャラが出てくるもの。

86、実際に妹はいますか?

います。

87、居ると答えた人はどんな感じですか?
   居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?

オタク友達

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?

もちろん。妹は何人いてもいいです。

89、アニメ版のDVDを買いますか?

録画したビデオがあるからいらないです。

90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?

もちろん買います。

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?

特に望むものは・・・

92、ハピレスはどうですか?

声優さんの活動はこちらの方が活発ですね。コスプレもイイ!!

93、ミルシーはどうですか?

ゲームはユッキュンが出るから絶対に買う。あと一応略称は「ミルキィ」です。

94、シスプリに対して望むことはありますか?

このまま突っ走ってください。

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?

同人的にはどうだか分からないけど、声優的(?)には活動が続く限りでしょう。

96、シスプリが終わったらどうしますか?

また違うものにハマります。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?

シスプリが終わる頃、メディアワークスが必死になって考えた新企画。

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?

シスプリが続く間。

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?

妹萌え

100、最後に一言どうぞ。

妹って本当にいいものですね・・・(水野晴○調に)


TOPページへ