TOPページへ

○JAMProjectファンに50の質問
(質問の元ネタはこちら

Q1 お名前(HN)を教えてください。

レオのエースは13番です。

Q2 よろしければ、性別、年齢もお願いします。

1979年生まれ(2003年現在24歳) 男

Q3 JAMProjectを知ったのは何がきっかけですか?

何年か前のスパロボ魂ライブの時にJAM結成の話を聞いたような気がする。

Q4 その時、すぐに興味を持ちましたか?

Yes

Q5 (すぐには持たなかった人)興味を持ったのはいつ頃ですか?

無回答

Q6 JAMのメンバーで特に好きなのは誰ですか?

グループとして好きなので、個人的に好きという人はいない。

Q7 もちろん、JAMProjectの正式名称、言えますよね?

Japan Animesong Makers (これであってたっけ・・・| ̄□ ̄A;アセアセ

Q8 好きなJAMソング、ベスト5を教えてください。第一位は?

文句なしで「SOULTAKER」

Q9 第二位

影山さんとアニキの絶叫デュエットが熱い「STORM」

Q10 第三位

最新曲の「嘆きのロザリオ」

Q11 第四位

ライブで好きになった「めぐり逢えた奇跡」

Q12 第五位

やっぱり燃える「鋼の救世主」

Q13 JAMの曲の中で、自分にとって歌いやすい曲はなんですか?

「STORM」が一番歌いやすかった。

Q14 逆に、歌いずらい曲は?

「SOULTAKER」 梨香さんのパートで高い音に引きづられてしまう。

Q15 JAMの曲の中で、聞くとストレス解消できる曲は何ですか?

歌うならば「STORM」 聞くだけだったら「SOULTAKER」

Q16 JAMの曲の中で、よく口ずさむのは何ですか?

「SOULTAKER」と「嘆きのロザリオ」

Q17 JAMのCDは発売日に買いますか?

発売日にお店に行ければ

Q18 次のJAMの曲はどんな感じのがいいですか?希望があればどうぞ。

アニキを入れてのシャウト系の歌が聞きたいですね。

Q19 JAMが主題歌を歌ったアニメはチェックしますか?

興味があれば・・・実際にチェックしたのは「グラヴィオン」ぐらい

Q20 そのアニメにはまっちゃった!なんてことはありますか?あれば作品名を。

「グラヴィオン」はいまいちハマれなかったなあ・・・

Q21 JAMのライヴに行ったことがありますか?

2002年の8月10日に行なわれたセカンドライブに行った。

Q22 (行ったことあるひと)その時の感想を簡単にどうぞ!(行ったことない人)行きたいですか?

バックのスピーカーが多すぎてうるさかった。それ以外は文句無し。

Q23 JAMの出した曲(シングル)、どのぐらい持ってますか?

「STORM」、「SOULTAKER」、「鋼の救世主」、「GO!!」、「嘆きのロザリオ」を持っています。

Q24 「BESTProject」と「JAMFIRSTPROCESS」持ってますか?

当然

Q25 「実は、シングル全部持ってるのに『BEST』も買った」という方いらっしゃいますか?

シングル全部持ってないので・・・

Q26 (BEST持ってる人)『笑撃』の「BEST」ジャケット(笑)、感想をどうぞ!

梨香さん、どれ・・・?(笑)

Q27 「エクスドライバー」のドラマCDにJAMが本人役で出演するという企画がありましたが、次にJAMが出るとしたら、どの作品がいいですか?

別にそういうのには興味持ってないので、出なくてもいいです。

Q28 いままでJAMが出演した「THE 夜もヒッパレ」。全部録画してますか?

1回だけ録画して、後は見てないです・・・(汗)

Q29 (録画した人)標準でとりました?(笑)

3倍速で・・・(汗)

Q30 そのなかで一番のお気に入りは?

特に無いですねえ・・・

Q31 「ヒッパレ」などで、JAMに歌ってほしい曲などはありますか?

JAMの歌を歌っていただければ、それだけで・・・

Q32 JAMのメンバーで、もし父親(または母親)にするなら誰がいいですか?

やっぱり、アニキ。いや、年齢的にもピッタリだし・・・

Q33 では、兄(または姉)にするなら誰がいいですか?

梨香さんかなあ・・・

Q34 では、ペット(笑)にするなら誰がいいですか?

もちろん、遠藤さん。そういうキャラだし。

Q35 あっ!あなたの家のすぐそばをJAM全員が歩いてる!!さてどうする?

サインをもらう。(6人揃ってのサインは貴重だと思う)

Q36 もし、JAMに新メンバーが入るとしたら誰がいいと思いますか?

アニソンを理解し、命を掛けてくださる歌手でしたら誰でも。
女性が入ると聞いた時は、本命・奥井雅美、大穴・野川さくら(笑)だと思ってましたが・・・

Q37 もしかして、きただにさんの加入、予想してました?

そういう情報にはうといもので・・・(JAMに新メンバーが入るということも発表当日まで知らなかったし)

Q38 水木さんの「非常勤宣言」、どう思いますか?

しょうがないでしょう。「FIRE WARS」あたりを聞いてたときには、正直、アニキにはあわないかなと思ってましたし・・・それに、ビジュアル的にはアニキ一人浮いてたし・・・

Q39 携帯の着メロ、実はJAMの曲だったりしますか?

「SOULTAKER」と「STORM」は携帯の着メロに入ってます。

Q40 なにか、JAMのレアなグッズなどは持っていますか?

グッズの類は持ってないです。

Q41 カラオケに「どうしても入れてほしい!」JAMの曲は?

いや、もう十分入ってると思います。
「めぐり逢えた奇跡」までがHyperJoyに入ってましたから

Q42 JAMのメンバーに会ったことはありますか?

ライブ以外で顔を拝見したことは無いです。

Q43 JAMProject以外に好きな歌手などはいますか?

歌手とはちょっと違うけど、お姉ちゃんこと井上喜久子さん

Q44 あなたの周りにJAMファンはいますか?

HPでJAMの話題を出したとき、乗ってきてくれた人が一人。

Q45 (いる人)あなたがその人にJAMのことを教えましたか?

いいえ。

Q46 JAMファンになってなにか変ったことはありますか?

より充実したアニメライフを送れるようになりました。

Q47 今後、JAMにどんな活躍を期待しますか?

一般的な認知度も上がって、紅白に出れたらいいですね。

Q48 これからもJAMProjectを応援しますか?

もちろん。

Q49 あなたにとってJAMProjectとは?

『燃え』の象徴

Q50 最後に一言!!

また、スパロボ魂ライブに出てください。


TOPページへ