QUEEN

last update : 2002.06.21


comment

う〜む
一言では語れませんね... 小学6年生の時にこのバンドを聴いてしまったことが 僕の人生を大きく変えてしまったのでした。大きな過ち...じゃないことにして おきましょう。SONY BHF46(うひょー懐かすぃー)などのカセットテープにダビング したものを擦り切れるまで聴きました。

そして特筆すべきはそのヴィジュアルです。最初はカセットで「音楽だけ」聴いて ショックを受けたのですが、中学校に入って自分の生まれて初めてのレコードで ある「オペラ座の夜」をゲットして更にショック... 何だこのオカマみたいなヤツらは!?
おえぇ〜 オソロシや。

まあ、彼らが博士号とか医者の免許持ってるってのを後に知って、更に3度目の ショックも受けたんですけどね... ああ 世界は広いです...

sound

メンバー4人とは思えない重厚なサウンドは、全員によるコーラスワークと 独特なギターのオーバーダビングによるものです。また、楽曲も正統派ポップ やロックンロール、カントリーっぽいものからオペラ調までなんでもござれの るつぼ状態です。"we will rock you"、"we are the champions" などは最近 CMにも取り上げられているので皆さんも聴いたことあるのではないでしょうか。




favourite album(s)

  • queen (debut album)
  • queen II
  • sheer heart attack
  • a night at the opera
  • a day at the news
  • jazz
  • the game
  • hot space
  • the works
  • innuendo



  • back

    main menu